ご挨拶

ご挨拶

株式会社三司商事 代表取締役の安野です。
こちらのページをご覧いただき誠にありがとうございます。
ご挨拶として、「弊社信条」と「取り組み」を紹介させていただきます。

住宅空間・商業空間は『資産』

  • 内装業者の違いがよくわからない
  • 三司商事の見積金額が他よりも高い!
  • 見えない部分が手抜き工事になっていないか不安だ、、、

一般的に住宅リフォームや内装工事を数多く経験される方は少なく、施工方法や建材・設備等の選択肢も非常に多く、何を判断基準すれば良いのか難しいものです。

弊社は1964年より東京江東区で、「住宅やタワーマンションのリフォーム」「オフィス・店舗・ホテルスィートルーム・空港ラウンジ・船舶などの内装」を手掛けて参りました。
また、他社が断った仕事や手直しなど施主様のお困りごとを伺い、ご要望に応えることで経験と技術を培ってきました。

その中で弊社が最も大切にしてきたことは、「住宅空間や商業空間は資産」という信条です。

施主様の大切な資産を共に創り、価値を維持していくための弊社取り組みをご紹介します。
内装業者の選択や内装工事を行う際のご参考になれば嬉しく思います。

リフォームで会議室へ

 

資産価値を創り・維持するための3つの取り組み

1.弊社独自のアフター保証

弊社は工事後が「居心地も使い勝手もよい空間、資産維持のスタート」と捉え、アフターサービスを大切にしています。
メンテナンスや修理補修の際もお気軽にお声掛けください。

弊社独自のアフター保証

安心の5年保証

施工引き渡し日から“5年間”の保証をいたします。また、保証期限が切れたものでもメーカーへの修理依頼、連絡をいたします。

5年無償定期点検

お引渡し後5年間は年に一度、無償定期点検を行います。小さな故障、不具合にも対応いたしますのでご安心ください。

※製品と施工をセットで受注工事したものに限ります。
※破損、紛失、災害、盗難、過度な使い方と判断した場合は保証の対象外となります。
 

2.幅広い施工経験からのバリューエンジニアリング

施主様が「工事後に得たい状態や解決したい課題」を丁寧にヒアリングし、ご提案をさせていただきます。
バリューエンジニアリングとは、工事後の品質や機能などの「価値」を維持または向上させ、適正なコストで実現することです。

多くの内装業者は、住宅だけや商業施設だけなど、施工対象を限定しています。
弊社は施主様のお困りごとやご要望にお応えする中で、施工対象を広げながら内装施工をして参りました。

施工対象が変われば、求められる性能が変わり、施工方法や材料が変わっていきます。
例えば、店舗などの商業施設は住宅に比べ多くの人が利用しますので、高い耐久性が求められます。

特に船舶内装の場合、「船の検査があるため納期は絶対厳守」「特殊の形状と振動など過酷な使用条件に耐えること」が求められます。
さらに、長距離運航船ならドックに帰ってくるのは数年後ということもあり、不具合が出てもすぐに手直しをすることができません。

もちろん順調なことばかりではありませんが、施工対象を広げながら技術を磨いた現場経験が、弊社の「目的に応じた適切な施工方法と材料を選択する力」と「技術力」の支えとなっています。

また、最新のホテルや商業施設などでの工事、建材メーカーやデザイナーズ家具のショールームへも出向き、施主様のご要望に応えられるよう最新情報も積極的に取り入れております。

床暖房フローリングリフォームをバリューエンジニアリング

 

3.施主様とのコミュニケーションを大切にするための6つの取り組み

1.リフォームのテーマを明確にするヒアリング

何かを取り付けたり、交換するということだけではなく、お困りごとや日常の生活スタイルなどをお伺いし、工事の目的を施主様と共有してからご提案を行います。
また、生活の変化による次回のリフォームを見据え「不要な工事が発生しない・拡張性のある施工方法」も考慮しています。

2.様々なお打ち合わせ方法に対応

施主様のお仕事や日常生活に支障が出ないように、LINE公式アカウントのチャット機能を使っての画像や図面のやり取りに対応いたします。
また、文字でのコミュニケーションがご負担の場合は、お電話や画像や図面を見ながらのオンラインミーティング、ご訪問にて不安や疑問を解消させていただきます。

3.1週間以内に明確な見積書を提出

ご希望をいただければ、すぐに現地調査に伺います。
大掛かりな工事以外は「1週間以内に仕様が明確でわかりやすい見積書」を提出いたします。

4.近隣へのご挨拶を徹底

施主様に代わり、工事前に近隣へ工事内容・工程・作業時間などのお知らせとご挨拶を代行いたします。

5.工事の可視化

工事前・工事中・工事後の画像をオンラインアルバムにし、施主様と共有させていただくことで「工事の可視化」に取り組んでいます。
画像共有

6.客観的な「お客様の声」を大切にしています

お引き渡し後、お客様アンケートやGoogleクチコミを頂くことで、リフォームサービスの向上に努めています。

卯月
卯月
2024-06-13
「出来る出来ないは別にして、希望を何でもお話下さい そこから現実的に一番良い案を探しましょう」 安野社長の言葉です 水回り4点のリフォームをお願いしました 施主ファーストでありながら、熟練者の見立てで我が家にとってより良い提案をいろいろ頂き、とても使いやすくなりました 誠実な社長の下で働く方たちは、チームワーク力と個人力の両方を持ったプロ集団です 皆さん揃って、気持ちの良い対応と、確かな知識と技術で「いい仕事」をします 満足のいく出来上がりでした リフォームの成功の秘訣は「良いリフォーム会社に出会えること」だと考えます 丁寧な仕上がりで、細かい配慮が効いた使い勝手の良い水回り設備を使用する度、依頼して良かったと思います 住まいのかかりつけ医として、一生お世話になりたい会社です
auo
auo
2024-05-28
トイレ、キッチンに続き洗面と風呂のリフォームをお願いしました。 マンションの管理組合への書類提出や周りのお宅への挨拶など全てやってくれました。 工事は毎日来てくれる現場監督さんと、施工箇所ごとに来る専門の職人さんがテキパキと進めてくれます。みなさん細かいところまできちんと話を聞いてくれて、とても親切でした。 終わった後、お隣りさんに「毎日外廊下もきれいにしてくれて、 丁寧な業者さんですね」と言われました。おすすめです。
M T
M T
2024-04-07
特殊な希望の壁紙があったので心配もありましたが、全てのお部屋を完璧に仕上げてもらいました。 安心して依頼できる企業様です。
まつえり
まつえり
2024-03-27
口コミをみてお願いしました。親切に対応いただき、仕上がりも大満足です。ラインでやり取りできるのがよかったです。また何かあればぜひお願いしたいです。ありがとうございました。
ちいこ
ちいこ
2024-03-20
IH付きのダイニングテーブルの修理が必要になり、そのためにネットでIHの交換ができる業者を探していたところ、こちらの業者を見つけました。IHの交換とテーブルの天板の交換を依頼しました。説明はとても丁寧で、まだ使っていないですが、これで食事が楽しくなりそうです。出来上がりに大変満足しています。また何かあったらお願いしたいと思うほどです。困っていたので、本当に感謝しています。
たま
たま
2024-03-13
申し訳ないほどの少ない予算で、様々な工夫を提案下さり、壁紙は勿論、戸襖の角がボロボロだった場所にウルトラCの補修をしてくださいました 社長様は動物大好きな方で、特に猫対策でメリットとデメリットの説明もわかりやすく、LINEで連絡を取り合い、返答をすぐにいただけるのも安心できました ご兄弟の連携プレーも良いですね 作業くださった方も、皆さん良い人でした 皆さんにオススメしたい会社様です 追記 残り半分の壁紙の貼替えをしていただきました 担当の方はじめ、職人の方皆さんテキパキとされて、必要なときはこちらに確認をしてくださり、追加のお願いも臨機応変に対応してくださいました 打ち合わせでは、2日みてほしい、と言われていた工期も、1日で終わらせて頂けて、大変助かりました 本当に良い企業様だと感じます ありがとうございました
卜ミ
卜ミ
2024-03-09
HP記載のフリーダイヤルから問い合わせしてみました。 自動転送されているようで聞き取りにくく、でていただいた方の電話対応は良かったものの、面倒な内容と判断された為か、忙しいという体で 丁寧に断られました。
PY Suzuki
PY Suzuki
2024-02-13
公司的裝潢與清潔都處理得很好 非常謝謝
K 110
K 110
2024-01-26
何度かお世話になっております。 とても仕事が丁寧で信頼できる会社さんです。 今回はカーポートとハウスクリーニングをお願いしました。 想像以上に綺麗に仕事していただき 家族も大変喜んでおりました。 また宜しくお願いします。

 

住宅空間や商業空間についてのご相談はコチラから

リフォーム検討中のご相談から、具体的な金額のご相談まで無料で承っています。
お気軽にお問合せください。
もちろん、しつこい勧誘など一切いたしません。

お電話でのお問合せ
【個人のお客さま】フリーダイヤル 0120-21-3434
【法人のお客さま】03-3632-2174
【平日】9:00〜19:00
【土曜日】9:00〜17:00

オンラインでのお問い合わせ(24時間対応)

\ お急ぎの方へ /

LINE@でのお問合せ
メールフォームでのお問合せ