ご自宅での”テレワーク”お困りではありませんか
家族がいて仕事に集中できない
働く場所がない
人と会うのが不安
手洗いやうがいでは心配
光熱費の負担が増えた
ストレスがたまる
不健康になった
ちょっとした防音スペースが欲しい
テレワークリフォーム[リモベ®︎]で居心地も使い勝手もよい空間を
2020年10月、三司商事はコロナ禍での働き方移行を受けて、テレワークリフォーム[リモベ®︎]のご提供を開始しました。
リモベ®︎は働く人に合わせた”居心地も使い勝手もよい、豊かな環境を整えること”を通じて
- 業務の効率化や生産性を向上させること
- より自由なアイデアを生み出すこと
- 仕事中のストレスを緩和させること
を目的としています。
お客様とのコミュニケーションを丁寧に誠実に重ね、20年以上蓄積した施工ノウハウを活用した『テレワークリフォーム』をご提案いたします。
サンジテレワークリフォーム3つの強み
1.お客様の本当に実現したいことを明確にする空間コンサルティング
弊社は1998年からABW(アクティビティ・ベースド・ワーキング)※を実践する外資系企業(マッキンゼー・アンド・カンパニー他)のオフィス施工を積み重ねてきました。
活動に応じた環境を整えることで、仕事の効率化や自主性の向上を目的とする働き方
ABWノウハウを応用し、自宅など“働く場所を自由に選ぶ”ことができれば、家族と一緒に過ごす時間が増え、老人介護や待機児童、長い通勤時間やラッシュ・渋滞などを解決する選択肢を増やすことができます。
- 夫婦で仕事をしながら、子供の様子がみられるリビング
- 静かにオンライン会議ができる、小さな防音ルーム
- 家事を複数人で分担できるキッチン
- 家の中で自由に仕事をする場所を選べる間取り
- Wi-Fiだけでなく有線LANのアウトレットを各部屋に設ける
- 抗ウイルス材で仕上げた内装
施主様が「工事後に得たい状態や解決したい課題」を丁寧にヒアリングし、住空間の可能性を広げるご提案をさせていただきます。
2.幅広い施工経験からのバリューエンジニアリング
バリューエンジニアリングとは、工事後の品質や機能などの「価値」を維持または向上させ、適正なコストで実現することです。
防音(制振)工事でのご提案例です。
ご提案概要 | メリット | デメリット |
---|---|---|
1.フローリング工事を下地からやり直す | 段差がなく綺麗に仕上がる | 工事費が高い |
2.既存のフローリングの上から制振性の高い床材を張る | 工事費が安い | カーペットと床の段差が出来てしまう |
こちらの工事ではプラン2を選択され、ホテルのスイートルームと同等の制振性能の床へ仕上げました。
また、防音が不要になりカーペットを剥がしても、綺麗にフローリングが復旧ができるように施工方法を配慮しています。
長期的な視点と内外企業のオフィス・店舗・商業施設・ホテルのスイートルーム・空港ラウンジ・船舶、そして住宅までの幅広い施工実績。
60年、実際に施工してきた内装業者だからわかる「メリット・デメリット」を含めて、ご提案できることが弊社の強みです。
3.安心の5年保証と無償定期点検
サンジテレワークリフォームでは工事後が「居心地も使い勝手もよい空間のスタート」と捉え、アフターサービスを大切にしています。
安心の5年保証
施工引き渡し日から“5年間”の保証を致します。また、保証期限が切れたものでもメーカーへの修理依頼、連絡を致します。
5年無償定期点検
お引渡し後5年間は年に一度、無償定期点検を行います。小さな故障、不具合にも対応致しますのでご安心ください。
※製品と施工をセットで受注工事したものに限ります。
※破損、紛失、災害、盗難、過度な使い方と判断した場合は保証の対象外となります。
家族みんなを笑顔にするための3つのリモべ®︎
テレワークリフォーム施工の中で特にご要望が多い「防音」「収納」「抗ウイルス対応」についてご説明します。
使い勝手を考えた、無駄のない取り出しやすい収納スペース『リモベ®︎収納』
床から天井まで、壁一面を使った壁面収納で掃除がしやすく、ウォークインクローゼット以上の収納力を確保。
テレワークデスクを組み合わせることで、効率的なワークスペースにも。
住みながらウイルス対策が出来る住空間を実現『リモベ®︎抗ウイルス』
コロナ前は主に医療機関でしか使用されてなかった抗ウイルスの壁紙やフローリング等の内装材を、住宅でも使えるように内装材メーカーと協力して商品ラインナップを強化。
抗ウイルス(SIAA規格)の内装材や古来より抗ウイルス効果があると言われている漆喰の壁紙を使い、住みながらウイルス対策が出来る住空間を実現。
テレワークリフォーム施工プランはコチラ
失敗しない!「Web会議・テレワーク用」防音室の作り方
リモベ®︎ [リモートワークのイノベーション]とは
リモベ®︎をご提供するきっかけは、コロナによる緊急事態宣言で託児所も閉鎖となり、育児中の当社女性スタッフが在宅ワークを始めたことです。
打ち合わせの連絡をすると、いつも電話の向こうでお子さんが泣いていたのを憶えています。
家事や育児の負担が増えたことで、仕事どころではなくなることを実体験しました。
そして、『コロナ離婚』というコトバが流行りだし、家に「テレワーク」が持ち込まれるとバランスを崩してしまう住空間に問題があることに気が付きます。
住空間の可能性を広げ、家族と仕事との関係性を見直すことで、私たちが抱えている社会問題解決の一助となることがリモベ®︎の使命です。
テレワークリフォームのご相談はコチラから
まずは、お気軽にご相談下さい!
担当者よりご連絡させていただきます。