60年の実績と技術で”居心地も使い勝手もよい空間を”
- リフォームについての知識や経験がない
- ちゃんとした工事をしてくれたのか判断ができない
- 使い始めてからの不具合に対応してくれるか不安だ
- 見積金額でしかリフォーム業者の良し悪しを判断できない
一般的には住宅リフォーム工事を何度も経験されることは少ないため、実際に使い始めてから「思っていたのと違っていた。こうしておけば良かった」というケースは多いです。
三司商事は1964年より東京江東区で、住宅・オフィス・店舗・商業施設・ホテル・船舶など幅広く内装を手掛けてきました。
また、他社が断った仕事や手直しなど施主様のお困りごとを伺い、ご要望に応えることで経験と技術を培ってきました。
サンジリフォームは
- 住宅リフォーム / リノベーション
- 住宅外壁 / リフォーム
- 水まわりリフォーム(キッチン・お風呂・トイレ)
- テレワークリフォーム
- 介護リフォーム(バリアフリーリフォーム)
- ペットと暮らすリフォーム
- オーダ家具制作
- インテリアコーディネートサービス
- リフォームリサイクルサービス(不用品処分サービス)
などで、住空間を総合的に整えるサポートをさせていただきます。
ほとんどのお困りごとは対応可能ですので、お気軽にご相談ください。
サンジリフォーム3つの強み
1.施主様の「工事をして本当に良かった」を実現!8つの取り組み
1.リフォームのテーマを明確にするヒアリング
何かを取り付けたり、交換するということだけではなく、お困りごとや日常の生活スタイルなどをお伺いし、工事の目的を施主様と共有してからご提案を行います。
また、生活の変化による次回のリフォームを見据え「不要な工事が発生しない・拡張性のある施工方法」も考慮しています。
将来、簡単に壁を移設できるように床の上に壁を立てる。
2.様々なお打ち合わせ方法に対応
施主様のお仕事や日常生活に支障が出ないように、LINE公式アカウントのチャット機能を使っての画像や図面のやり取りに対応します。
また、文字でのコミュニケーションがご負担の場合は、お電話や画像や図面を見ながらのオンラインミーティング、ご訪問にて不安や疑問を解消させていただきます。
3.1週間以内に明確な見積書を提出
ご希望をいただければ、すぐに現地調査に伺わせていただきます。
大掛かりな工事以外は「1週間以内に仕様が明確でわかりやすい見積書」を提出します。
4.近隣へのご挨拶を徹底
施主様に代わり、工事前に近隣へ工事内容・工程・作業時間などのお知らせとご挨拶を代行します。
5.工事の可視化
工事前・工事中・工事後の画像をオンラインアルバムにし、施主様と共有させていただくことで「工事の可視化」に取り組んでいます。
6.住みながらのリフォームへの配慮
生活エリア(キッチン、トイレ、お風呂など)を確保し、ご年配者や小さなお子様のご負担が少ないように配慮し、工事を行います。
また、工事期間中の生活スペース確保のためにレンタル倉庫の手配も可能です。
7.最新の情報や工法に対応
弊社は最新のホテルや商業施設などで工事をする機会も多く、最新の内装材の情報や工法にも精通しています。
また、建材メーカーやデザイナーズ家具のショールームにも出向き、施主様のご要望に応えられるよう最新情報を取り入れています。
8.客観的な「お客様の声」を大切にしています
お引き渡し後、お客様アンケートやGoogleクチコミを頂くことで、リフォームサービスの向上に努めています。
サンジリフォームでは以上の8つの取り組みを通じて「施主様が工事をして本当に良かった!」「居心地も使い勝手もよい空間」をご提供いたします。
2.幅広い施工経験からのバリューエンジニアリング
バリューエンジニアリングとは、工事後の品質や機能などの「価値」を維持または向上させ、適正なコストで実現することです。
床暖房の床(事務所のスペースとしてご利用予定)を張り替える工事でのご提案例です。
ご提案概要 | メリット | デメリット |
---|---|---|
1.USUI-TA[ウスイータ]で施工する | 既存の床暖房のフローリングの上から張ることが出来る。 | 材料費が高い。天然木ではないので歩く感触が固い。 |
2.塩ビタイルで施工する | 工事費が安い。キャスター付きの椅子に対して、一般的なフローリングより耐久性がある。 | 一般的には床暖房の上に「塩ビタイル」を張ることは非推奨とされている |
プラン2は一般的には非推奨の施工方法ですが、当社では施工実績があり、数年経過しても問題は起きていない為ご提案をさせていただきました。
お客様の声はこちらです。
長期的な視点と内外企業のオフィス・店舗・商業施設・ホテルのスイートルーム・空港ラウンジ・船舶、そして住宅までの幅広い施工実績。
60年、実際に施工してきた内装業者だからわかる「メリット・デメリット」を含めて、ご提案できることが弊社の強みです。
3.安心の5年保証と無償定期点検
サンジリフォームでは工事後が「居心地も使い勝手もよい空間のスタート」と捉え、アフターサービスを大切にしています。
メンテナンスや修理補修の際もお気軽にお声掛けください。
安心の5年保証
施工引き渡し日から“5年間”の保証を致します。また、保証期限が切れたものでもメーカーへの修理依頼、連絡を致します。
5年無償定期点検
お引渡し後5年間は年に一度、無償定期点検を行います。小さな故障、不具合にも対応致しますのでご安心ください。
※製品と施工をセットで受注工事したものに限ります。
※破損、紛失、災害、盗難、過度な使い方と判断した場合は保証の対象外となります。
サンジリフォームのサービス
リフォームは施主様お一人お一人のご要望に応じたオーダメイドになります。
施工の様子をイメージしやすいように、ご要望の多いものをサービスとしてまとめました。
テレワークリフォーム[リモベ®︎]
20年以上蓄積した施工ノウハウを活用した『働く人に合わせたテレワークリフォーム』をご提案いたします。
短時間でベターなコーディネートが出来る”インテリアコーディネートサービス”
お客様の御要望やお好みのインテリアを伺い、コーディネーターと共に壁紙やカーテン・家具の選定のお手伝いをするサービスです。
長い間、処分できなかった悩みを解消!“リフォームリサイクルサービス”
工事後、お客様には不用品処分の心配なく「新しい空間を楽しんでいただきたい」という思いから生まれました。
オーダ家具制作
オーダ家具制作について、こちらからご覧になれます。
介護リフォーム(バリアフリーリフォーム)
バリアフリーリフォームについて、安野の実体験をまとめています。
リフォームの流れについて
リフォームの流れについて、こちらからご覧になれます。
住空間リフォームのご相談はコチラから
リフォーム検討中のご相談から、具体的な金額のご相談まで無料で承っています。
お気軽にお問合せください。
お問合せ・ご相談は無料です。
もちろん、しつこい勧誘など一切致しません。