ホテルのオンライン化 ~②~

施工ポイント

昨年、改修工事をさせていただいた
諏訪のホテルオーナー様より
年末のお忙しい中、
竣工後の画像を送っていただきました。

工事の目的は
ホテルの一部屋をセミナールームやオンラインで
情報を発信できる部屋にすること。

◎和室⇒洋室
・押入れ(襖)⇒折れ戸
・畳⇒フリーアクセス (+タイルカーペット)
(オフィスで使用される配線を自由に出来る床上げ)導入。

◎防音強化
・天井と壁面の防音化(壁の厚みを増し+防音材の挿入) 
・窓⇒二重窓
・戸襖⇒防音ドア
・光回線の導入
(Lan配線を部屋の中で自由に変更、レイアウトできること)
・汎用性のあるデザイン。

ホテルの目の前には諏訪湖が広がっています。

星野リゾートはコロナを逆手に取り
娯楽目的の旅行でなく
リモートワーク需要を取り入れ
家族サービスと仕事をしながらリフレッシュが出来る施設の増設に
投資をしたと聞きます。

諏訪は
諏訪大社、御柱祭り、諏訪湖、花火。
様々な観光で賑わう街。
物販、飲食、観光。ローカル産業の不振が続く中
世の中がオンライン化することに賛否はあるでしょうが
全てをリモートで済ませるということでなく

リアル(体感・体験)というものが
これからより一層価値を増す時代になると思います。

このような、取り組みは
弊社が考える、リモベ(リモートワークのイノベーション)事業に
マッチした考え方で、お手伝いをさせて頂いたこととても幸いです。